【ウェッジのロフト角を選ぶ方法】

ウェッジのロフト角を選ぶのに何度を買ったらいいのかわからない人は多いはずです。

選ぶ基準があるのですが、現在使用いているアイアンのPWのロフトが分からないと買えないですよね(>_<)

昔はアイアンのロフト角もねていて、AWなら52度、SWなら58度という流れが多かったです。

しかし、最近ではロフト角が立ってきており、PW44度ぐらいが多くなっています。これだとAWは50度、SWは56度で合わせることになります。ロフト角は4度で10Y程となりますので6度開いてると15Y差になります。

4度差にして10Yずつの差にしたい方も増えてきており、

PW 44度

48度→52度→56度

このように4度ずつにしている方が多くなりました。

ですので48度は入ってくるとすぐに売れちゃいます(笑)

最近では

PW42度とか43度の物もいっぱいあります。

お使いのクラブがいったい何度なのか分からずにウェッジのロフトを決めるのは無謀です!

距離に関してはスピン量も関係してきますので、スピンが入りやすいのか否か、

使っているアイアンの材質は何なのを考慮の上選びましょう!

何を買うべきか悩む・・・

そんな時はWillでご相談の上ご購入されることをオススメ致します(^^)/

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

アーカイブ

月を選択
PAGE TOP